FANDOM

あおがみ ピアス

幾度も登場しているにも関わらず本名不明の高校1年生。上条当麻の高校のクラスメートにして学級委員。野太い声でエセ関西弁を使う、自称関西人。身長180cmの大男。その名のとおり青く染めた髪と金色のピアスが特徴。

級友からは当麻、土御門元春と合わせて「クラスの3バカ(デルタフォース)」の一角として認知されており、登場時は他の2人とオタク談義に花を咲かせていることが多いが、その2人以上に豊富なオタク知識と嗜好の持ち主。メイド服に似た女子制服を目当てに、パン屋に下宿している。

月詠小萌に対して一定の価値観を置いており、彼女に褒められたい一心で夏休みの宿題を全部こなすも、彼女の補習を受けたいがために忘れてくる、彼女の住所を知っているなどの言動を見せ、作中では「ロリコン」「マゾ」「ストーカー」などと表現される。

能力はレベルを含めて不明。上記のように小萌目当てにわざと補習を受けたりしているので、実際の成績もいいのか悪いのか分からない。